kokoro_blogの日記

心が疲れたときに読んでほしい話

色を感じる他にも

皆さまこんばんは。

忙しい日々が続き、なかなか更新出来ずにいました。

3日坊主はいけませんね。

そうならないように更新を頑張りたいです😊


さて、タイトルの通り

色を感じる他にも皆さまへ伝えたいことがあります。

一言でまとめるのは難しいですが…


幼少期の家庭環境が、恵まれている方ではありませんでした。

重度の鬱病だった母は

結果的に自ら命を絶ってしまいました。


その事情をよく知る方からは

"壮絶な人生だね"と言われます。


自分でもそう感じる部分はあります。


ただ、誰一人「楽しいだけの人生」を送っている人はいないかと思います。

辛いことを抱えながらも、小さな幸せを見つけて頑張っている人がほとんどかと😌


そんな人へ

頑張らなくていいよと伝えたいです。


次回から、フィクションを交えながらお話できればと思います。