kokoro_blogの日記

心が疲れたときに読んでほしい話

香りで癒しを

Pursue 茶香炉 アロマ炉 香炉 陶器 精油 香炉置物 薫香 インテリア アロマディフューザー 中空の彫刻工 消臭と癒し おしゃれ

Pursue 茶香炉 アロマ炉 香炉 陶器 精油 香炉置物 薫香 インテリア アロマディフューザー 中空の彫刻工 消臭と癒し おしゃれ


各地で梅雨が明けてきたようです。

近くのコンビニでセミが涼んでいました。

土から出てきたら暑さにビックリ。

「こんなに暑いなんて聞いてない。

熱虫症になってしまう。」

そんなところでしょうか。


さて皆様。

私が幼い頃から好きな癒しグッズがあるので聞いて下さい。

知ってほしいだけです。

買うのも買わないのもあなたの自由。


茶香炉(ちゃこうろ)

と呼ばれるものです。


受け皿の上に茶葉を置き、下から火で熱して香りを楽しむ事ができます。


本当に癒されます。


あぁ…

日本人でよかった。


自分が日本人で良かったと思う瞬間はそう多くはありません。

あと、お腹がペコペコのときに食べるおにぎりぐらいでしょうか。




寝る前には

頑張る自分を褒めてあげてくださいね。